つーとろっとJA1XWK

アクセスカウンタ

zoom RSS アロエの花

<<   作成日時 : 2008/01/31 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

別名「医者いらず」とよばれているアロエの花が咲いています、花言葉も「永遠の健康」とか。

昨日メジロが花の蜜を吸いに来ていました、近寄ってもにげなかったので写真に撮ろうとしましたが、カメラを取りに行って、もどったら、飛んでいってしまい、写真を鳥損ねました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
アロエはいつも家に植えています。
が、そう言えば、一度も「花」を
見たことがありません。
アロエは別名を「医者いらず」とか。
お陰様で、
利用したことはありませんが・・・。
はぎさん
2008/02/01 17:43
JA1XWK tetsuさん
こんばんは。

私が移動運用した鴨川市にある仁右衛門島にも大きなアロエがあったことを思い出しました。
それに、母親ががいた時には、沢山のアロエがあったことを思い出した。
医者いらずのアロエですね。(^^)v
JG1UKW/QRP 宮嶋
2008/02/01 20:59
はぎさん、
JG1UKW/QRP 宮嶋さん、
コメントありがとう、やけど、切り傷などにアロエの皮をむいて患部にあてるといいそうです、私も使ったことはないのですが、母がよく使ってます。胃が痛いときは皮をむいて食べるとよいそうですが、本当かな?
tetsu
2008/02/02 00:09
こんばんは。DP今日も完了まで行けませんでした。もう少しアナライザー貸しといてください。一度バランを交換してみるか、アンテナ線を換えて試してみたいと思っています。ところでアロエの葉ですが、中学か高校の頃に歯痛に使ってみたことがあります。一時的には効いた気がしますが、あれってアロエの冷たさが単に効いたんでしょうか。長くは効きませんでしたが、何にしても苦かった・・・。多分もう二度とやらないと思います。
jn1cjs
2008/02/02 22:00
jn1cjさん、
アンテナ気軽に考えてやって下さい、難しく考えると迷路に入ってしまいそうだから。バランも同軸もコネクターもチェックでしょう。
tetsu
2008/02/02 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料アクセス解析
アロエの花 つーとろっとJA1XWK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる