つーとろっとJA1XWK

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京の雪

<<   作成日時 : 2008/02/04 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、甥の結婚式があり、ディズニーランド近くのホテルまで行ってきました。
雪が降っていることは解っていましたが、日頃雪なんかお目にかかれないので、本当の怖さを知らないまま高速道路を進みました、佐倉あたりから雨が雪に変わりました。
下りのクルマはほとんど雪をかぶったまま走行してくるのでこの先はひどいと感じました。
除雪車も走っていました。
千葉に入ってからは道路がシャーベットになっていました。湾岸で隣を走っていたトラックからシャーベットを浴びせられて、一瞬、視界ゼロになったときは怖かった。

一般道に下りてからシャーベット道路をしずしずと走って目的のホテルにたっぷり3時間かけてまずは無事到着。
滑りそうになりながらホテル内に入りました。

思い出の結婚式になったことでしょう、窓の外は真っ白、お嫁さんのドレスも真っ白。
出席者の方々も皆さんご無事のようでした。よかった。

雪国の方には笑われそうですが、関東南部に雪が降ると交通機関はマヒしてしまいます、転倒して負傷する方も大勢います。

北の高気圧が弱まり関東の南岸を低気圧が通過するとき、上空の温度によって雪になったり雨になったりするようです、春が近いのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 雪道は危険ですね。
 当日、当局は7:30から開店する近くのパン屋さんまでXのお付き合いをして、
その後は雪の状況をながめていました。
是吾愛寝婦
2008/02/05 10:28
是吾愛寝婦さん、
コメントありがとう。
雪が降っている時は外に出ないにかぎりますが、そうもいきませんでした。
tetsu
2008/02/05 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料アクセス解析
東京の雪 つーとろっとJA1XWK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる