つーとろっとJA1XWK

アクセスカウンタ

zoom RSS 満船飾

<<   作成日時 : 2013/10/02 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(10月1日)サンマを買いに行ったら、巡視船「かとり」 「つくば」が万国旗で満船飾でした。
画像

なにかあるはずと、近づいたら一般公開中となっていたので見学させてもらいました。
画像

画像



画像

ブリッジは狭くてびっくり、操船方法やレーダーの説明を丁寧にしていただきました。
無線機の前にはさすがに電鍵は置いてありませんでした。今はモールス使わないようです。
銚子海上保安部設置60年記念のイベントだったようでおみやげももらってきました。
画像

うみまる、うーみんのステッカー左上は千葉バージョン里見八犬伝をモチーフにしたイラストです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料アクセス解析
満船飾 つーとろっとJA1XWK/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる